スポンサーサイト


HG ベアッガイ III ①

こんばんは^^

この間の沈黙はなんだったんだろう?と言わんばかりの更新ラッシュですが、これで当分打ち止めです(笑


さてさて、10月~放映開始となった「ガンダムビルドファイターズ」、皆さんは観てらっしゃいます?
ダブルオーの黒田さんも関わってるってことでちょっとは期待してたんですが、正直期待はそんなに大きくなかったんです。

何故って…去年やってたAGEがあまりにヒドかったから^^;
放送局も監督も違うので、ガンダムってだけで一緒くたにしちゃいけないんでしょうけど、「最近の子供向けアニメってこんなもんかwww」という負の印象を与えるには十分すぎるほど、私にとってはショッキングなアニメでした。
(ちなみにイナイレも似たような印象で…まさにレベルファイブ恐るべし!!)

ビルドファイターズの方に話を戻しますと、観てる方はご存知でしょうが良い意味で期待を裏切ってくれてます。
ベタな展開・旧作キャラの引用など好みは分かれるかもしれませんけど、個人的にはスゴく面白い作品です^^
まだの方は一度ご覧になってみてください(*´∀`)


いつも以上に前置きが長くなってしまいましたが(汗
今回はそのビルドファイターズから、ヒロイン『コウサカ・チナ』が操るベアッガイIIIです。

またまた横道にそれますけど、このチナちゃんが超萌え~なんです(*´ω`*)

主人公のイオリ・セイに密かに思いを寄せ、公式設定によると『理知的で控えめな性格。胸も控えめ。』とのこと、しかも美術部で眼鏡っ娘wwwという、これで萌えなきゃ男が廃るwぐらい、萌え要素を詰め込んじゃってます(←もういい

ちなみに今週はもう一人のヒロイン(?)アイラの意外な一面が見られたりして、子供と一緒に観てたんですがそれも忘れて萌え死にそうでした(爆

…そろそろ怒られそうなので、本題に戻ります(;´Д‘)
このキット、HGUCアッガイをベースにした「ベアッガイ」をさらにチナちゃんが改造した(←ややこしいw)という設定なんですが、露出する合わせ目(頭部は段落ち処理)がジャバラ状関節の一部のみという優れたキットでもあります。

早速仮組みしてみました。
IMG_1574.jpg
組説に載っていたあざとくも可愛らしいポーズにしてみました(*´ω`*)

このように素組みでも十分な良キットですし、公式設定には『チナは模型作りは初めてだが、もともと美術部員であるため、塗装が非常に綺麗に仕上がっている。』ともあり、ハードな改造はご法度!と言わんばかり。
ということで、塗装に凝った仕上がりにしてみようと画策中です。

こちらは、リバウの息抜き的ポジションで進めていくつもりなので不定期更新の予定です(`・ω・́)ゝ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テヘ、今週は自分も見ましたよ~(*´ω`*)
ガンダム世界だと実験体ニュータイプか強化人間を彷彿とさせるアイラですが、またベタ(良い意味で♪)な食いしん坊キャラだったとは!(≧∇≦)
ぜひ肉まんにパクッとかぶりついてほしかった~……萌え♪(*´∀`*)
まぁ、いまのところチナちゃんのほうが萌えかな~♪(´▽`*)ポッ
ゴホン……。
それにしても、シロクマが大好きな自分としては、このベアッガイさんはぜひ購入して白くしたいと思っております!(`∇´ゞ)

No title

ご無沙汰してます・・・
1年くらいしゃべってなかったような・・・(汗)
ほっんますんません〜〜「けむはん」※まおクン風
ここにも委員長信者がいましたか。
※私はリン子ママ萌え〜〜です。なんせおっぱい星人ですからね!

てっきりエンディングの委員長着ぐるみver.に期待したんですが
塗装で遊ぶんですね、残念(笑)

No title

ご無沙汰してます・・・
1年くらいしゃべってなかったような・・・(汗)
ほっんますんません〜〜「けむはん」※まおクン風
ここにも委員長信者がいましたか。
※私はリン子ママ萌え〜〜です。なんせおっ◯◯星人ですからね!

てっきりエンディングの委員長着ぐるみver.に期待したんですが
塗装で遊ぶんですね、残念(笑)

No title

>竜さん

なんでもエヴァに例えるのも野暮な話ですけど、アイラ=綾波と勝手に想像していたところにあのがっつきよう、まさにギャップ萌え~(*´Д`)
今後レイジとの恋話に発展しそうな予感もしますが、これでツンデレだったりなんかしたらもう…(爆

それでも永遠のチナちゃん推しに変わりはありませんけどねっ<( ̄^ ̄)>

えー(笑)、ベアッガイさんですが、素材が良いんでいろんなカラバリで楽しめそうですよね^^
シロクマverで娘さんの心を鷲掴みにしちゃってください(*´∀`)

No title

>ひでぞーさん(でいいのかな?

いやいや、こちらこそご無沙汰で^^;
色々と気にしぃな性格なもんで…思うように動けずでいましたが、またお付き合いのほうよろしくお願いしますです(*´∀`)

気ぐるみver.ですか!
正味MS少女ドストライク世代としても、いいんちょ信者としても(笑)、EDのあの姿に萌えないハズはありませんが、ハードルが高すぎですw
今の私の腕では、似てないチナ嬢に自分でゲンナリする様が容易に想像できますが、叶えたい野望でもありますね(*´Д`)

リン子ママ・チナちゃんはもちろん、ミサキ嬢やアイラ、キララやキャロちゃん…みんなそれぞれ個性的で魅力的な女性キャラで、子供やガンオタ以外の層の取り込み戦略にもまんまとハマってしまいました(爆

No title

おじゃまします~\(^o^)/

今回のガンダムは面白いですね~!(^-^)
AGEは死亡フラグが立った次の週に必ず死んだり、無駄に頑固な爺さんが最終回付近で急に素直になったりで全然楽しめなかったですからね(--;)

プラモの出来は良かったのに…

ベアッガイさんは楽しみ方無限大な感じですよね(*^^*)

一体完成しましたがまだ作り足りない感じですww

No title

いやいや本当に油断してると怒涛の更新www

ビルドファイターズは同じく期待してませんでしたが見たらハマっちゃいました///
このビルドファイターが好評なのってガンダムのアニメでなくガンプラのアニメであるからこそ
見てる人の「ガンダムはこうあるべき」感を持たれずに自由に楽しめるからなのかもしれませんね^^
うちの息子と娘も月曜は僕が家に帰ると今日のビルドファイターの話で盛り上がりますよ。
娘にいたってはチナッガイが欲しくなったそうで本編みたく中に毛糸を入れられるかを本気で
考えてますw

No title

2話まで楽しく見て、完全に忘れて見逃しまくって今に至ります(汗
そんな自分は萌えっ子が見れてません。
けど多分ひでぞーさんと同じでお母さん推しになると思います。
理由はひでぞーさんと同じなんで以下略w
べあっがいは何処に振っていくかが勝負になりますねw

No title

>ケイディさん

AGEはストーリーもさることながら、キャラの掘り下げがホント酷くて…
アセムにはほんの少しだけ感情移入できましたが、他のキャラにはツッコむのもバカらしくなるくらいでしたね^^;
ウチの子供も頑固ジジイの一連の言動にはかなり違和感あったようです。
ホント、キットのデキは良かっただけに、ストーリーさえ良ければもっと売れたに違いないスゴく残念な作品でしたね^^;

ベアッガイさん、王道の一つはケイディさんに先にやられちゃったので(笑)、私はもう一つの王道で攻めてみようと思ってます^^
プーさんとかの既存キャラの模倣的なのも一瞬考えましたけど(笑

No title

>sscさん

こちらにもコメありがとうございますw

チナッガイって良い表現ですねw早速パクらせてもらいます(笑

ウチの子ももビルドファイターズに大ハマリで、月曜が待ち遠しくて仕方ない様子ですw
一応録画もしてるんですが、子供と一緒にナマで観るってのが月曜日の恒例になっちゃいましたね(笑
お陰さまでビルドストライクを強請られるハメになりましたけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル

作品については、ネットなどの評判を見てもGガン放映当初のようなコレジャナイ感もあまりないようですし、ガンダム作品としては異色の存在ですがやっぱりガンプラが主体になってるからの大成功なんでしょうね^^
実際、観てモチベが上がるといいますか、制作意欲の掻き立てられる作品なので、できるだけ長く続けて欲しい番組です(*´ω`*)

No title

>へなさん

ここにもお○ぱ○星人が!!(笑
若い時は私も○っ○い星人だったんですが、30を過ぎたあたりからなぜか微乳派へシフトチェンジして今に至ります(←誰も聞いてないし伏字の意味も無いww

本編は、見逃しても公式HPで(第1話と最新話だけですが)無料配信してますので、良かったら^^
ベアッガイさんは塗装勝負なんで多くは明かせませんが、いわゆる正統派な仕上げを今のところは予定してますので楽しみにしててくださいませ(*´ω`*)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

煙水晶

Author:煙水晶

ガンダムとエヴァをこよなく愛す
アラフォーモデラー。
二児のパパ。
Made in Osaka.

過去ブログはコチラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ユーザータグ

HowTo マテリアル 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
