

リバウ④

ご無沙汰しております(汗
気付けば約3週間ぶりの更新となってしまいましたリバウです(滝汗

性格的に『思いっきり途中』で記事を上げるのがあまり好きではなく、『キリのいいところで』と考えながら作業してたらこんなに間が空いてしまった、というワケです(;´Д‘)
実は、今が『キリのいいところ』でもないんですが(苦笑

別に体調を崩した、とか別件で忙しかった、とかではなく単純に私の手が遅いのが原因なのでその辺りはご安心(?)くださいませ(;´∀`)


前置きはこれぐらいにして、とりあえずこの間の進捗をお見せしますね。

前回、ケイディさんのご指摘で修正を決意した足首からです。
IMG_1556.jpgIMG_1557.jpg
IMG_1561.jpgIMG_1560.jpg
弄ったのは踵部分のみで、
・地面に接する部分で1ミリ延長
・装甲?を0.5ミリ分厚くし、かつ1.5ミリ上に設置
とこんな感じです。
C面付けたらいい雰囲気になってくれそうです(*´ω`*)

あ、あとボールジョイントも仕込みました。
ボール径が3ミリ、中央ブロックの幅が4ミリ、とめちゃくちゃタイトな造りにしてしまったので、メンタム+瞬着パテの組み合わせで強引に受けを作りました。

IMG_1583.jpg次はスネ内部に仕込むフレームの作成です。

途中、写真を撮るのを忘れてしまい内部はお見せできないのですが、まだ片足分しか作ってないのでもう一方を作るときに撮りますね(汗

ボールジョイントの付いてる方には3個、受けの方には2個、磁石を仕込んであります。

IMG_1584.jpgIMG_1585.jpg
・素立ちのときのフレーム位置     ・ナッター時のフレーム位置

期待していた保持力の方も考えていた以上にしっかりしていて、この先の改修で上半身が重くなったとしても重みに負けたりはしなさそうです(*´∀`)

…ここまでは順調で、ここで一旦記事を上げとけば良かったんですが(←シツコイ
実際、記事が長くなってしまうのでここで一旦切り上げ、続きは次の記事で上げますね(`・ω・́)ゝ
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

煙水晶

Author:煙水晶

ガンダムとエヴァをこよなく愛す
アラフォーモデラー。
二児のパパ。
Made in Osaka.

過去ブログはコチラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ユーザータグ

HowTo マテリアル 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
