

HG ベアッガイ III ③

新年一発目がベアッガイさんだったので、そろそろリバウかな~と思った方もいらっしゃるでしょうが…
またまたベアッガイです(笑

この書庫、実はあんまり人気がないようで、当ブログにお越しになる方のほとんどがリバウ目当てなんですね~w
あえて晒しますが、検索ワードの一位が「リバウ 改修」で、画像なら「新造した足首の画像」から結構多くの方がみえてます。
そんなこんなであまり期待されていない不憫なベアッガイさんですが、それなら逆に見返してやろうwという勢いでがんばっていきたいと思ってますので、生温かい目で見守ってやってください(*´∀`)


前置きが長くなりましたが、進捗状況を。
IMG_1629.jpgなかなか消えてくれなかったリボンパーツの合わせ目ですが壊滅です!!

前回記事から溶きパテ&捨てサフを二回→本サフ、の状態ですが粘った甲斐はありました^^;

ただ、やっぱり素材自体がやわらか素材なので、強い力が掛かったりすると硬度の違いでパックリ割れちゃうんでしょうね(笑
怖くてとても試せませんw

ま、とりあえずは一安心です。

IMG_1619.jpg次は肩のカバーパーツです。

パーツ下端のPラインの下には忌々しいバンダイエッジがありますが、設定にはないので消します(左が加工済み)。

太腿付け根のカバーにもバンダイエッジがありますので、これも同様に処理しました。

IMG_1622.jpg次は胴体です。

そもそも、コイツは素組みで!!と決めていたはずなのに、やっぱり悪いクセはなかなか抜けないようで^^;

股間にアクションベース用の穴があるせいなんでしょうけど、股間部分がモッコリ、さながら金的カップというか、ぶっちゃけチ○コケースに見えて仕方がありません(笑

一旦そう見えてしまったら、ソレを払拭するのは至難の業…ということで、やはり精神衛生上よろしくないので削っていきます(*´∀`)

IMG_1624.jpg横から見た図です。

もはや自己弁護に近いですが、かなりのモッコリさんですよねw
シッポの位置も下過ぎな気がします。

大体我らがチナ嬢(?)の作ったベアッガイさんがこんな下品なものつけてるハズがない!!と訳の分からない妄想はさておき…

HJの作例も「腹部の分割が設定と違う」ということで改修されてましたね。


IMG_1627.jpgいきなりですが完成です(シッポと股間の間のエポパテは硬化待ち)。

改めて設定画を見てみると、腹部前側の段々部分(←わかりますかね?)の数は5、後ろ側は3が正解のようなので、それぞれ切断して股間パーツに接着、パテで裏打ちしてからラインがつながるように削り込みました。
シッポも設定画&劇中で描かれている分には
①素立ちで前から見えない
②後ろ側段々の3つ目に被さる
となってましたので、それに準じた位置に変更しました。



シッポの接続部分の整形が済めば工作自体は終了の予定(というか他に弄る場所もないですよね 笑)です。
次回あたりでサフ萌えしていただけると思いますので、お楽しみに(*´∀`)

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじゃまします~\(^o^)/

合わせ目綺麗に消えましたね(^ー^)

ふと思いましたが女の子ならリボン型バックパックじゃなくて、本物のリボン着ける気がしますね(^ー^)

たしかにチ○コケースの形状は気になりますよね(^^;
自分も気になりましたがなんせ5日位で完成させたんで気付いたらスルーしてましたww

No title

>ケイディさん

ありがとうございます^^
今回ある程度予想できていただけにいい勉強になりました^^;
溶剤系も、めんどくさがらずに使わないとですね。

リボンはやっぱりそうですよねww
今回は「飛行ユニットとして」の部分を消化できずに、スリットのついたキットを生かしましたが、アニメ本編を見るたびに「そう作る」ことより「そう設定する」ことの方が大事に思えてきて(笑
やっぱり私は設定厨というか、頭が固いというか、もっと自由に作らなきゃと思いましたw

チ○コケース、作業自体はそんなに難しくもなく時間も掛かりませんが、よほどの拘りがない限りスルーが正解だと思いますよw
素組みでいっぱい作る方がバンダイに貢献できますし…ね(笑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

煙水晶

Author:煙水晶

ガンダムとエヴァをこよなく愛す
アラフォーモデラー。
二児のパパ。
Made in Osaka.

過去ブログはコチラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ユーザータグ

HowTo マテリアル 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
